SSブログ

2週間が経過しました。振り返りとこれからの事 [雑談]

Sponsored Link




ふとしたことからここで記事を書くことになって
2週間が経過しました。
はじめは特に書くことも決めておらず(未だにですが)
タイトルの通り、日々思うことをつらつらと書いてきました。
書いてみて分かったことは

自分は思っていた以上に変化に疎かった

ということ。

こうして、“文章にしよう”と意識することで
ようやく気付くようなことも多かった。

そして、思っている事を文章化するのは、やはり難しいということ。
私はここで記事を書くようになってから
自分が本当に伝えたいことは何なのかを日頃考えるようになりました。

毎日の日記なのか、トレンドニュースなのか


自分はそれがしたくてこれを始めたのか?



思い返せば、私がここで記事を書き始めたきっかけは
今の自分の仕事に対する

モチベーションの低下

でした。
自分には挑戦したいことがある。けど家族もいるし好き勝手にはできない。
じゃあ、私は一生自分の夢と向き合うことなく
今の仕事を続けていかなければならないのか…
そんなことを考えていました。

しかし、環境を変えずともできることはある。
まずは自分自身に「イノベーション」をもたらす努力をしよう!
と決めました。
その思い立ちと、継続の証としてはじめたのがきっかけでした。

まだ2週間、当然成果も何もありません。
しかし、確実に変化は起きています。
この先どうなるのか分かりません。モチベーションが維持できずに
途中で挫折してしまうかもしれません。その時はそれくらいの意思だったということです。

思いつきではじめたことですが、続けられる限り続けようと思います。
はじめは「とりあえず3日持てば」くらいだったけど
次は「とりあえず1ヶ月」を目標に頑張ります(^o^)



あ、それと

今後についてですが
私が今後記事を書いていくに従って、2つの軸にしたいものがあるのですが



1.仕事について

これは具体的なことは全然考えてないのですが、“ビジネス”について
いろいろ自分が思うことを書いてみたいなぁって思ってます。
っていってもこれまでに書いてた個人日記と何ら変わらないかもしれませんが(^_^;)



2.過去の闘病生活について

これは自分のためでもあるし、今直面している人の拠り所にできればいいなと思ってます。
あ、病気ですが、現代ではかなり浸透、深刻化している「鬱病」です。
こちらについては絶対に書きます。ただ、振り返るのに時間を要しますので
新たにサイトを作って、そちらのほうで書いていこうと思います。



長くなりましたが、これからも空いた時間で少しでも目にとめて頂いて
何かを感じてもらえたらと思います。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。