SSブログ

私、退職します。 [雑談]

Sponsored Link




過去の日記でも触れていましたが

本日、会社へ「退職願」を出しました。
(退職"届"じゃないのは、単にこれが会社のフォーマットだから)

これまでに、所属上長、指導員、労働組合には
直接伝えてきたけど、人事部へ直接言っていなかったため
書類提出する前に話はしておこうと、朝一でいってきました。人事部長の元へいき

「おはようございます。今お時間よろしいですか?」

といい、会議室へ移動。
が、会議室が空いていなかったため
お偉いさん用の応接室へ(ちょっとテンションあがる)

人事部長は立ち話程度にはうちの上長から聞いていたため
改めて自分の意志を伝える。


自営を続けていくことの難しさと
私の体調(精神的な面)を気にかけていてくれたのが
本当に有難かった。

自分が辞めることになってから
改めて(初めて?笑)気付く。
みんな親心のような言葉をかけてくれる。
1人1人を、人財としてみてくれてるんだな、と。
もっと、
「あ、そう。」とか「迷惑かけるんじゃねぇ」とか
「これだからゆとりは。。。」とか笑
どんな言葉を浴びせられるだろうかと身構えていたけど
良かった。

前向きに、切替えていけそうです。

まぁ、自分で出した結論なんだから周りの言葉でいちいち揺れてるようじゃ
ダメなんですけどね。



今はただただ楽しみで仕方ないです。
早く、自分の選んだ環境で働きたい。
今やっとスタートラインにたったところなので
これから先何十年の人生、常に挑戦していきたい。

立ち止まることがあっても、時には後戻りすることになっても
例え後悔することになっても
今の生活にただただ時間を費やしていく後悔に比べたら よっぽど生きてる気がします。
自分の人生、あと何年あるか分からないからこそ
今できるなら今やろうと思います。


やり直しの効かない、一度きりの自分の人生
やろうと本気で思えば選択肢は無限に広がる
そこに制限をかけるのもまた自分で出した一つの選択肢



Sponsored Link



タグ:退職 後悔 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。