SSブログ

身の回りを整理していく [雑談]

Sponsored Link




先週明けに、上司に退職の意を告げてから
1週間が経過した。

社内での様子は、特に変わりない。
ただ、タイミングもあるのか
はたまた引き継ぎなどを考慮してか
先週明けから、特にこれといった業務がない。

なので職場ではぼちぼち身辺整理をはじめている。

物理的なもの(書類や作業具その他)はとりあえず置いといて
まずは自分のPC内データの整理をすすめていく。

私的なデータを削除し、引き継げるデータはまとめて
設定やアンインストールを行っていく。

使いこなせていない資料も多くあり
所属する部署の業務の細かさに改めて驚く。


と、会社関係はそこそこに
大学の友人にもぼちぼち伝え始めた。

一番最初に伝えようと決めていた
兄弟のように仲の良かった友人は
ボロボロと涙を流した。

毎年旅行へ行ったグループの友人たちは
すごく前向きに捉えてくれた。

幼稚園からの幼馴染は、今よりも距離が近くなることを
単純に喜んでくれた。


自分が大切だと思う人へ伝えると
やっぱり距離は問題じゃないと感じる。
こうして、自分の現状をありのまま
受け入れてくれるから、自分は前だけを向いていける。

自分が前を向けないと
また心配させてしまうから

今はただ、前を向いて進もうと思う。

踏み出した先の道がひとつとも決まってないし

もし思い描いた道を踏み外すことがあっても

踏み外した先にもまた、道は続いていくんだから。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。