SSブログ

2015年は桜の開花が待ち遠しい [イベント]

Sponsored Link




ニュースでも全国の桜の開花予想が取り上げられておりますが
今年は例年よりも開花が待ち遠しいです。


まぁ、個人的理由なんですが、今年は娘と嫁さんと
花見がてら散歩もしたいし、友人夫婦と花見もしたい!
いいですよね〜、あの雰囲気。
辺り一面に敷かれたブルーシートと、何とも形容し難い空気の香り。
まさに「季節」を五感で味わえる貴重なイベントの一つですよね(^_^)


昨年の事をあまり覚えてはいませんが、
例年に比べて今年は少し遅めになるとの予想みたいですね。
暖かくなってくると、花粉の方も元気良く飛びはじめちゃうので
少し複雑ではありますが、そこは何とか乗り切れるでしょう(大丈夫かな...)


今私が住んでいるところからすぐの場所に割と大きな公園があるのですが、
その公園を囲むかたちで桜の木が植えられています。
なので、時期が来ればいち早くそれに気付くこともできるし、なんとその公園、桜の咲いている間は
夜にライトアップしてくれてる(なんか提灯みたいなのがいっぱいぶらさがってた気がする)ので、
夜桜だって鑑賞できてしまうんです。昼にみる桜とはまた一味違った雰囲気なんですよね〜(*^_^*)


それに、桜をみると何故か切ない気持ちになる。何か、キュッてなる感じ。
歳をとったからなのか、それともまだ学生の頃の情景がフラッシュバックするほど若いからなのか、
何れにせよ「日本が唯一」であることを感じさせてくれます。




Sponsored Link



タグ: 開花予想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。